下を見ているうちに
山頂だぁ

八甲田山

命名の由来

八(やっつ)の甲(たて)状の峰と山上に多くの田代(湿原)があるからという

何はともあれ
八甲田山登山口です

今回は帰省を利用しての登山のお知らせです
高速 一宮木曽川ICから岩手九戸ICまで千円 そして帰りは青森から高速で
帰れば安く済むぞ で企画はせっかく東北まで行ったのだから青森の八甲田山と岩木山を制覇して
帰ることにしたのである ところが好天に恵まれてつい欲が出まして 山形の月山にも行くことに
青森から山形まで高速使うと平日につき相当な料金になるでは下道で 運転手のことは考えていない
とほほほほ

エリカから一言

ご主人の自家に二泊 奥様の自家に一泊 山に四泊こんな帰省あるのかなぁ

こんな適当な家族の中に居る私は大変です

早速登山開始

何か異様な臭いがします
なーんだイオウの臭いかぁ

よーし 井戸岳
赤倉岳にも行くかぁ

チッヨッと汚れちゃいましたぁ
お手手綺麗にしますから待ってて

今日は六時間の走行かぁ
酸ケ湯温泉にでも
浸かっていくかぁ

inserted by FC2 system